人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節のお花屋さん ローズキッチン

夏の花 フラワーレッスン

夏の花 フラワーレッスン_c0093195_17205854.jpg


もう7月です。(いつもアップが遅くてスミマセン)

いつもお花を買いにきてくれる友人がお花の体験レッスンを受けたいと、やってきました。
お花の好みはわかっているので、あえて、私が花を選び、自由に生けてもらいました。
初めは、『お花が止まらないわ~(汗)』とか『クルクル回る~』とか騒いでましたけど(笑)そのうち集中して、本領発揮!普段からお花を生けている人は、その人のクセが出て、また家の花器が同じなので、ついついワンパターンになりがちですが、お花と対話しながら、ひとつひとつ丁寧に生けていくと・・・あらあら不思議。
お花も止まり、みんなニコニコとハーモニーを奏ではじめます♪

大きなジャグ(水差し)に大きく生けられた夏の花。
ゆたったりと、見る人を癒してくれます。
お花と対話できた証拠ですね♪♪♪素敵な花でした!
by rozeflower | 2009-07-02 17:20 | 花&動物
<< 鶏料理とほたる 紫ブルーそして赤 >>



ローズキッチンの日常

by rozeflower
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
マイリンク
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧