人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節のお花屋さん ローズキッチン

臭いけど食べたい。

上海から元スタッフのYちゃんが帰国。そして、やたらにアジア・中華料理の話をする。
あれが美味かった~これが美味かった・・・と。

大塚の玉仙楼の長芋の山椒塩香り揚げ。
臭いけど食べたい。_c0093195_16295220.jpg

これ、ほんとに美味しい!なんてことのない料理。家でもやってみたくなる。(やってないけど)このお店は、黒酢のスペアリブ(甘酢煮)も超美味しい!クセになる。そして激安だ。

クセになるといえば、、、Yちゃんに誘われて行った北池袋のウイグル料理ローラン
民族衣装を着たお母さんと娘さん(お嫁さん?)が営むアットホームな店。
ふと、旅行に来たみたいな気分になる。
こちらで食べた串刺しの羊が、美味しい!クセニなる。また食べたい。
家に帰って、しばらくしたら、リビングの空気清浄機がターボで回り始めた。
相当臭かったらしい。(自覚症状なし)
北池袋は、アジアンな香り漂う一角。まだまだ美味しいものがありそうだ。
by rozeflower | 2010-12-05 16:29 | おいしいね
<< 絶妙なハーモニー♪ お悔やみアレンジ >>



ローズキッチンの日常

by rozeflower
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
マイリンク
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧