人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節のお花屋さん ローズキッチン

人・動物・家族・・・命を想う花

3月はお悔やみ月間とでもいいましょうか・・・(^_^;)
お悔やみの花の作成に追われていました。

人・動物・家族・・・命を想う花_c0093195_13833.jpg


大切な人・ペットが逝ってしまった時、人は気持ちを伝えるすべを無くしたかのように、
悲しみます。そんなに悲しまないで・・・ 必ずあなたを見守っていますよ。
輪廻転生を信じている私でも、家族がなくなれば、来世でまた会えるのか・・・
それは、わかりません。それでも様々なコトへの執着心から自分を解放し、感謝したい。
『ありがとう。あなたに逢えてよかった』と。

義父の旅立ちの後、『核家族化が進み、孤独死がとても多い現代。家族の最期に立ち会えることは、素晴らしい体験』と、語ってくださった主治医の先生の話に心から感動しました。

人・動物・家族・・・命を想う花_c0093195_1394418.jpg

日頃から死について考えることが、懸命に生きることにもつながるような気がしています。
その花を見るとその人を思い出す・・・ひとりひとりにそんな花があればいいなと思います。
そして、形式にとらわれることなく、好きな花で送ってあげたいと思います。
by rozeflower | 2007-03-20 10:55 | 花&動物
<< ほっと一息 ケーク・オ・バナーヌ >>



ローズキッチンの日常

by rozeflower
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
マイリンク
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧